Img_536b4895fc3e0ecacf12e3eb1f7946ad
少しうつむいて咲いているクリスマスローズのお花。
クリーム色と紫色のバランスが美しいです♪
Img_f81e6f4c5c303f43862c8e661410ce32
こちらはビーズ編みブローチに使用します極細棒針です
日本橋三越様の『春の1日・短期講座』6月15日(日)は
おかげ様で満席となりました ありがとうございます。
同じ内容の講座を増設して下さることになりました。
日時・6月22日(日) 13:30-16:30です。
楽しいお教室になりますよう少しずつ準備の日々です。
詳細,お申込みは三越カルチャーサロン様 (Click!) をご覧くださいませ。
Img_ab931a4ca61dd42518a9f0fd7d699bbd
3月になり少しずつ春めいてきました。
先日のレッスン帰り道 洋書を取り扱っている
ちいさな本屋さんにちょっと寄り道。
ピンクの表紙が上品な刺繍の本に心惹かれました。
表紙の雰囲気そのもの可愛い図案がたくさん載っていて。
クロスステッチとラフなアウトラインステッチの作品は
刺繍糸の色合いも構図もどこか大人っぽくおしゃれです。
素敵な作品集を眺めていると・・
いつか刺繍のバッグを作ってみたいと夢が広がります♪
Img_c4394c7f513893e4c696faa1206cbddd
澄んだ青空。
風は少し冷たい朝ですが春はそこまで。
小さな丸いつぼみを見つけました。
友人から株分けしていただいて今年初めてつぼみが♪♪
名前は・・ちょっと忘れてしまって残念。
黄色い可愛いお花がもうすぐ咲きます。
春の芽吹きは力が満ちていて元気いっぱいになります。
冬の寒さに耐えてすくすくと伸びる小さなお花たち。
クリスマスローズ・雪ノ下
Img_f7a728f4c3bb34942ca70e92836de56f
Img_439c4dcc34ac0f0c0af734596212003c
Img_2e581b560d73d36229a54332382218fb
小さな丸いつぼみ。
数日の暖かさに今朝黄色いかわいいお花が咲きました♪