Img_8deb8ae551c433c8de48aa2a685cb944
10月になりました。
とっても早めのクリスマス☆☆
木彫りのツリーにサンプル編み地を飾ってみました。
サンプル (Click!) も大切に。
小物と組み合わせて制作の合間の楽しいリフレッシュ♪
Img_cb61a0a5e4a59b8d408c6eb2c819e40f
国立駅南口富士見通り添いのセレクトショップ
sourireスーリールさん (Click!) 
新しく秋冬小物を置いて下さることになりました。
おしゃれな雰囲気漂う店内。
さりげなくレイアウトされている調度品も素敵ですね!
お店の内外には瑞々しいグリーンがいっぱいです。
秋から冬を迎える頃までの暖か小物をお届けしました。
Img_f59d98f847940f35c186a06187d22ccc
ビーズスター/ネックレス
Img_4d3d830b3f7dc696343ae96f27b8402d
ビーズグミ/ネックレス
Img_f25623db8576243562fc6ee11efea1dc
リバーシブル/モチーフの帽子
Img_5048e0aa35541457bacf4c12a6ecd923
ハニカムマフラー
Img_90922bf0c5f5db62c1f4f1e5161dff03
澄んだ青空・・爽やかな朝です。
鉢植えのワイヤープランツ。
ロウ細工のような小さくて可愛いお花が咲きました♪
Img_7f95a54ea5b3036a6a6c6e53ef706096
今日はビーズドーナツ作り1dayレッスンの日でした。
モヘアにビーズを通して。
極細棒針を使いビーズを1粒ずつ編み込んで。
羊毛を詰めながら小さなドーナツに仕上げます♪
ビーズリボンに続いてドーナツもお作り下さった方々。
初めて極細棒針の編み物をなさった方。
皆さまとてもきれいな仕上がりです!
和やかな雰囲気の中楽しいレッスンの1日になりました。
ご参加下さいました皆さまありがとうございました。
Img_8112320bd3b74c11cb10f63993f67924
Img_669db40e6e3753b5291989ad6297a945
Img_db6a137a3a77cd30ca476c698c5cb51d
編み地アップ・参考カラーです
昨年の新作『ハニカムマフラー』
「作ってみたいのですが」と嬉しいお声に
日本手芸協会さまにて
レッスンを開催させて頂くことになりました。

棒針編みの模様がハニカム(蜂の巣)様にみえます♪
かぎ針編みの縁飾りをポイントに楽しいマフラー作り。
4色のなかからお好みのカラーをお選びいただけます。
Img_0c33d0d07bd44b33f9d8580e0c404651
参考カラーです
スヌードのように“輪”になっています。
フリンジ飾りはお顔周りにも後ろに回しても。
サッと被ってお使いいただけます♪

『ハニカムマフラー』作り  2回コース
・日時 2013 12/15(日)13:00-16:00
           12/22(日)13:00-16:00
・場所 日本手芸協会 渋谷松濤教室 
お問い合せ・お申し込みは
日本手芸協会さま (Click!) をご覧下さいませ。