Img_2d0caf1dbcc5482d084bbc51bedfdb79
今日から8月ですね。
少しずつ形になっています秋冬小物。
新しい小物には髪飾りを作りました。
小さなモチーフを重ねエストニア毛糸をのせて。
《 ミルフィーユ・フラワー/髪飾り 》の完成です♪


Img_758b2288626f028052845f05ba3ad501
ビーズリボンのピアス。
お揃いのリボンブローチと合わせて。
sakka no zakkaさん (Click!) 
お届けしました。
夏の陽射しにキラキラ光るビーズ☆
店内の素敵リネンお洋服に飾って下さいました。

Img_955b90df16696fcb4a881f208ff3d760
ビーズリボン・ドーナツの始まり。
短冊状にビーズを編み込んでいます。
こちらは2色のビーズを編み込んで。
よーく見ると裏と表ビーズの色が違っています。
とても細かい作業も糸とビーズの組み合わせが楽しくて。
ただ今秋冬に向けて新アイテムも考え中です♪
Img_5bc5f64de162d32ea2cbf2594f474c3c
ビーズシリーズの新作です。
うずまきのハートのようにも見えますね。
コロンとした貝がらビーズが完成しました。
モヘアとビーズの組み合わせはやわらかな雰囲気に♪
Img_3137486e325830d4b55b46ee141c827a
シャーベットオレンジの糸に小さなビーズがたくさん!
日射しにキラキラと輝いています☆
遥か遥か・・昔の成人式に持ったビーズのバッグです。
母がお祝いにと作ってくれました。
とても嬉しかったことを覚えています♪
内側にはピンク色の絹の布地が縫いとめられています。
アラベスク風の模様が施されている口金も
軽い金属の持ち手もモダンな雰囲気の作りです。
糸にビーズを通すだけでも大変な作業。
マチもしっかりとしたバッグに仕上がっています。
今・・小さなビーズ小物を作っていますが
丁寧な仕事には見習うところがたくさんあります。
いつまでも大切なバッグ。
時々眺めては日々の制作の励みとなっています。